雨パエキスパートを目指して

ゲームの記事を書いてます、ポケモンオンライン対戦会チームバトル「うずしお杯」についてもこちらで

【告知】3/10(日) 第2回うずしおオフについて

こんにちは!
つるです!

毎度、ブログの閲覧ありがとうございます!
ブログお引っ越ししました、機種変更に伴い、本人認証が出来なくなり、編集権限が失われたためです、ご不便おかけしました

さて、お待たせ致しました、ポケモン対戦オフ会「第2回うずしおオフ」の告知の記事となっています!

f:id:masaki-tsuruzono002:20180830133522j:plain


【対戦ルール】
・基本的にはレート準拠のシングルバトルをメインにやって行きたいと思っています、ただ対戦するのでは面白みに欠けるので、どこかで差を付けたいという事で、チーム戦(二人一組)を採用する事にしました!

・シングルフラットバトル(6→3)
・チーム戦二人一組とする

・PTに関しては600族、準伝の制限はありません

・アローラマークなど問わず使用可能とします、VC産、過去作でも構いません

・PTを途中で変更する事は出来ません、持ち物・個体の変更は認めないものとします、当日はエントリーシートをこちらで用意しますので、そちらに6体の種族名を記載してください

・相手の型を教えるのは基本的に無しとします、ただし、決勝戦・3位決定戦はスクリーン上映するので、3戦目はお互いの手の内をある程度晒した状態での対戦になる事をご理解ください、対戦相手とてその条件は同じです

QRコードのPTについてはルールの範囲内であれば使用可能です、ただし当日組む人にQRパを使う事を了承頂いてください

・対戦参加(ペア決定)枠については代表者(Aの人)がチーム名(長すぎないもの、下ネタ禁止)と参加者のAの人、Bの人、それぞれ2名を申請してください

チーム名:◯◯◯、Aの人のHN、TwitterID、Bの人のHN、TwitterID、サブイベ参加○or×

・対戦参加(ペア未定)斡旋枠については斡旋希望で申請

斡旋希望、HN、TwitterID、サブイベ参加○or×

・見学枠については見学希望で申請で申請お願いします(ポケカ、Switchなどのスペースを作ります、状況により見学枠から対戦に参加してもらう事もありますので、ご理解ください)

見学希望、HN、TwitterID、サブイベ参加○or×

・いずれも記事へのリプライ(コメント)で参加を申請してください、定員に達したら締め切らせて頂きます


・先取り2勝で勝利判定とする
1勝1敗の場合は勝者同士が対戦し、勝敗を決する

※俺勝ったのに、お前が負けたせいで…とか揉める人が出そうだったため、まぁ、負けちゃったらライフ0でこれ以上戦えないよって思ってもらえれば良いです

TOD(タイムオーバーデス)など遅延行為は原則認めません、これは遅延行為だなって思ったら運営スタッフを呼んでください、状況を見て勝利判定します

・切断は原則禁止です、通信が切断されましたという画面が出ている側の勝利とします。通信エラーについては運営スタッフを呼んでください、場合によっては再戦して頂きます

※人数が揃わなかった場合は通常のシングルフラットルールになることをご了承頂ければと思います

・予選終了時に同率(三竦み)になった時の判定基準についてです、勝ち数>オポネント>直接対決>残数で勝利判定します


【詳細、日時場所など】
・第2回 うずしおオフ

日時:2019年3月10日(日)10:00~19:00

場所:キャピタル2階大会議室

▼住所
〒113-8601
東京都文京区本駒込6-1-9

▼アクセス
都営三田線千石駅 徒歩2分

(追記)
千石駅A3出口から出てください、出てすぐ右に歩きます(洋服の青山が見える方向)、大通り(不忍通り)との交差点の信号を渡って右に歩きます、キャピタルコーヒーの建物の2階が会場です


▼ご利用の流れ
ご予約時間に現地にお越しください。
受付などございませんので、エレベーターで2階までおあがりください。
上がってすぐ右手のお部屋が2階大会議室です。

参加費:600円
※当日は上位入賞者へ景品あります、前回と同様、対戦でも使える色違いポケモンを用意します


持ち物:3DS、USUM対戦用ROM、充電器、延長コード(持って来れる人)、Switch(持っている人)
スマブラポケカなど遊べます


募集人数:56名(24チーム48名)+8名
※運営からグループリーダーの4チーム出場予定

(スケジュール)
※前後する事が予想されるため、だいたいの目安として考えてもらえればと思います

9:00~10:00 スタッフ集合・準備

10:00~10:30 受付開始

10:30~11:00 自己紹介(チーム紹介)

11:00~15:00 予選(1ブロック5試合をこなして頂きます、1コマ30分を目安とし、再戦発生時に1コマ45分までの時間制限を設けます)

※1コマとは、AチームとBチームの勝敗が決するまでを指します

・5試合なので5コマ(30分×5試合=2時間30分)+再戦発生時のバッファの時間(30分)+昼休憩(1時間)=4時間を予選終了の予定時刻とさせて頂きます

・なお、時間の管理は各チームにいるスタッフに委ねる事とします
       
  
15:00~15:30 予選結果集計(運営スタッフでオポネント計算を行い、ブロックごとに上位2チームを確認して頂きます)

15:30~16:00 予選抜けチームの発表、トーナメント戦開始、サブイベント準備

16:00~17:30 トーナメント戦、ベスト4決め(決勝、3決のチーム)

18:00~18:40 3位決定戦(スクリーン上映)

18:50~19:30 決勝戦(スクリーン上映)

19:30~20:00 結果発表、景品授与、閉会、後片付け

20:00までに撤収

・会場を当初19時までお借りしていましたが、20時まで借りれる事になりました!


【サブイベントについて】
・ROM変マルチバトルを取り入れます、見学者あるいは惜しくも予選落ちしてしまった人はこちらで頑張ってください、サブイベ優勝チームにも色違いポケモンをプレゼントします

・ROM変マルチバトルとは?他の人のROMに入っている構築でマルチバトルに参加して頂きます、サブイベ参加を考えている方はマルチバトル用のポケモンをご準備ください

・管理方法について、サブイベのエントリーシートに誰のDSとROMを使っているか、誰にDSとROMを貸しているかを記入して頂きます、またDSに付箋紙を貼ることでごちゃごちゃにならないようにしたいと考えています


※以降、敬称略とさせて頂きます

【運営スタッフ】
・つる(主催)
・cerea
・久遠
・ミリスタ
浮雲
・正午

参加申請は随時受け付けています!
質問・要望はつる @Tsuru_PonTanまでください!


(参加チーム名簿)

1.Blue Impulse(つる、chantsuru)
2.美ダルサスン(久遠、浮雲)
3.スタッフチーム(ミリスタ、)
4.キレ×cerea(cerea、アキレス)
5.ミニ真皇厨(ジョッシー、なかまさ)
6.ぶるるまんじゅう(Juria、宗太)
7.ズッコケ二人組(ジェッツ、Sugi)
8.シナモン&スコッティGX(シナモン、スコッティ)
9.ネオ真皇厨(あばたー、ヒマラヤ)
10.
11.適正レート1300の敗北者の集い(ほろう、ZERO)
12.カプ・ふじこ討伐隊(ねこねこ、ジューダス)
13.斡旋チーム1(、)
14.斡旋チーム2(、)
15.2wingS(スミト、ポケット)
16.斡旋チーム3(、)
17.斡旋チーム4(、)
18.タブンネの民(リンセ、りゅう)
19.シリウス(ツバサ、テトラ)
20.㈱栗村組(ムラマサ、クリマ)
21.環境を知らないエアプVGC(元帥、カプ・ふじこ)
22.シロナ2分の1(ふっとん、ふぁんとむ)
23.ウィンガーディアムレヴィオ‘サー‘(めぐり、ゆう)
24.玲奈ぽけ親衛隊(ライアん、鰤)

斡旋希望
おはぎ
終。
ブルース
ルーニー
マキスル
ミリスタ

見学参加
49.正午
50.えりにゃん
51.
52.
53.
54.
55.
56.

(引っ越し前の記事のコメントを反映しました)

~~~申請コメント ここから~~~

対戦参加

チーム名:Blue Impulse

A:つる @Tsuru_PonTan ○
B:chantsuru @chantsuru ○

40日前 Add Star

ジョッシー

対戦参加

チーム名ミニ真皇厨

A:ジョッシー @yurupoke_0520 ○
B:なかまさ @Nkm_322 ×

40日前 Add Star

Juria

対戦参加

ぶるるまんじゅう

A:Juria @Juria_reapoke ×
B:宗太 @Thetoneof ×

今度はひとつ勝ちまーす( ^∀^)

40日前 Add Star

ヒマラヤ

対戦参加

ネオ真皇厨

A:あばたー @rionel_on ×
B:ヒマラヤ @himaraya_poke ×

39日前 Add Star

ジェッツ

対戦参加

荒れ髭海賊団

A:ジェッツ @jets_poke ×
B:Sugi @hiko_poke ×

38日前 Add Star

id:sunhatoyapocket

対戦参加
元ヒノの2トン(戦力外)
A:さんはとや @sunhatoyapocket ○
B:カタヌキ @catatanuki  ○

36日前 Add Star

くおん

斡旋希望
久遠
@cosmickuon
サブイベ 参加希望

34日前 Add Star

ほろう

対戦参加

適正レート1300の敗北者の集い

A:ほろう @calm_poke○
B:ZERO @xxZERO_STARxx ○

初心者なのでお手柔らかにお願いします(^q^)

33日前 Add Star

ライアん

対戦参加
チーム名:玲奈ぽけ親衛隊
A:ライアん @394ryan×
B:鰤 ‪@GG_Garchomp ×‬

32日前 Add Star

おはぎ

斡旋希望
おはぎ
@yasu_roy
サブイベ参加希望

28日前 Add Star

終。

斡旋枠希望
@wonder_seed
サブイベ参加希望

24日前 Add Star

スミト

対戦参加

チーム名:2wingS

A:スミト @judai0813 ×
B:ポケット @pocket0173×

24日前 Add Star

id:aoiblues

斡旋希望
ブルース
@aobluewater
サブイベ参加希望

よろしくお願いします。

18日前 Add Star

リンセ

対戦参加
チーム名:タブンネの民
A:リンセ @rinse_rinrinrin ○
B:りゅう @ryu1698 ○
初参加です。よろしくお願いします。

13日前 Add Star

ツバサ

対戦参加
チーム名 シリウス
A:ツバサ @dZx3pl74UKVZZKr ○
B:テトラ @tetora1496 ○

13日前 Add Star

ルーニー

参加希望です!

ルーニー @sweetrainy351
ぇりにゃん @PocoRin_o3o

表明が遅くなりまして、失礼しました!

11日前 Add Star

アキレス

対戦参加

チーム名キレ×cerea

A:cerea @watchkuwa ○
B:アキレス @akiresudorami ○

1勝はもぎとります!!

10日前 Add Star

ふっとぉん

‪対戦参加‬

‪チーム名:シロナ2分の1‬

‪A:ふっとん @PokeHuton ×‬
B:ふぁんとむ @Phantom_Pokech ○‬

お互いの推しポケがシロナパにいたので
「シロナ」というテーマで参戦させていただきます!

10日前 Add Star

めぐり (id:taikainoba)

対戦参加
チーム名:ウィンガーディアムレビオ〝サー〟
Aゆう @YU_pokesennnoba
Bめぐり @mgr_pastelpink
とくせい:ふゆう

8日前 Add Star

久遠

斡旋枠で申請してる久遠です
チーム決まった為斡旋枠での参加キャンセルして再度チームの方で申請します。

対戦参加
美ダルサスン
A.久遠 @cosmickuon
B.浮雲 @ukigumo0719

前回予選抜けしたスタッフ同士頑張ります
びだるさすーん

5日前 Add Star

ミリ・スタル

斡旋枠でお願いします。
@mirionzu

サブイベントは参加しない予定です。

4日前 Add Star

マキスル

対戦参加

斡旋希望でお願いします

2日前 Add Star

id:kapu_fujiko

対戦参加

チーム名:環境を知らないエアプVGC

A元帥 @poke_LenLen ○
Bカプ・ふじこ @kapu_fujiko ○


エアプをキャリーするエアプ

~~~申請コメント ここまで~~~

以上、よろしくお願いします!